寺原移籍

テラが、寺原が、伸び悩んでいたとはいえ、今年プレーオフで気迫の投球をしてくれた寺原が、横浜ベイスターズの多村外野手と交換トレードとは……。

多村との交換に「横浜のファンからしたら、ちょっと割に合わないと思われるかもしれませんね。(王監督からは)代表を通じて、1対1だからそれほど期待されている、頑張ってほしいと言われた」
NIKKEI NET

寺原ぁ……。なんて謙虚なんだ。
来年は横浜まで応援に行くよ!

衝撃のあまり、このトレードについて書かれてある記事を読み漁っていたら、とあるベイスターズファンの方から、次のような厳しいご指摘が!

代わりにきた寺原隼人という選手は私はよく知りません。多村出すのだからもっと大物を連れてくるべきだと感じます。
http://d.hatena.ne.jp/wahwah2/20061206

……た、確かにここ数年はちょっと伸び悩んでいたんだけれど、まだまだ若手で伸びしろは大きいと信じていますよ!
その言葉、シーズンオフまで覚えておきますよ!