赤い羽根ぐらい払え、貧乏人が

なんで赤い羽根共同募金赤十字は、こんな集め方をするのでしょう。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/30889/

そんなもん、ほっときゃ奇特な人しか払わないからだよ。

だから若者とか無頼派とかから強制徴収する仕組みというのが必要とされている面があって、それが町内会の仕組みなんだよ。

で、今月はうちが当番なんだよ。

そしたら一軒、ポーチ脇にでっかいクリスマスツリーを飾っている家のババアが、「私はこういう集め方はどうかと思うざまス」とかなんとかぬかして払わねえんだよ。こっちだって寒い中わざわざ一軒一軒廻ってわずか500円の歳末助け合い費を集めてるのに、よりによってそんな言い草で500円の出し惜しみかよ、このくそババアが、死ね。死ね。死ね。
(ま、そのうち死ぬけどな、あらゆる人が)


作家先生も新聞屋も、業突く張りに言い訳を与えてんじゃねえよ。
糞が。

てめえが500円払え、請求は追ってする。

産経新聞は一生買わん。