熟女がターゲット

scopoline2006-12-13

2006年の2月頃だったか、西武ライオンズの伊東監督がインタビューの際に「はあ」「そうっすね」と通り一遍の受け答えしかしない若手に激怒し、「もっと面白い事を言え!」と叱り飛ばしたエピソードについては、「イトキン監督、あなたが(選手起用も含めて)一番面白い」としか思わなかったわたくしですが、さすがにこの記事には沈黙したね。

中村も「おかわり君」の愛称を持つ人気者だが、松坂の穴を埋めるには、一筋縄ではいかない。そこで「来年は面白いことも言えるようにアピールしていきたい。ターゲット? お母さんですね。若い女性はクリ(栗山)や片岡さんに任せます」と自ら「熟女担当」を買って出た。
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061210-128358.html

……まあ、頑張ってや。

ちなみに私の想像する熟女とは、野球界繋がりもあって、右上のイメージ。